ニュース

東京ディズニーシー20周年「ダッフィーのワンダフル?ヴォヤッジ」グッズ&スーベニア付きメニュー

2022年1月13日 発売

「ダッフィーのワンダフル?ヴォヤッジ」グッズ/スーベニア付きメニュー約15種類を発売する

 オリエンタルランドは、「ダッフィーのワンダフル?ヴォヤッジ」のグッズやスーベニア付きメニュー約15種類を、2022年1月13日に東京ディズニーシーで発売する。

 ダッフィーとミッキーの航海の旅のシーンを描いたグッズ。ダッフィーとミッキーが仲よく寄り添っているぬいぐるみとぬいぐるみバッジは、2人が一緒に旅の計畫を立てているシーンをイメージ。ぬいぐるみは、ダッフィーならではのふわふわの手觸りになっている。

ダッフィーのワンダフル?ヴォヤッジ
ぬいぐるみ(左)、ぬいぐるみバッジ(右)

 トートバッグやラゲッジタグセットなど一緒におでかけを楽しめるグッズも登場。小物を入れられるきんちゃくやトラベルポーチなどちょっとしたおでかけに便利なアイテムや、旅行の計畫や思い出を記すことのできるステーショナリーセットやポストカードも。ポストカードはステッカーとセットになっており、アートパネルと一緒に飾れば、自宅でも2人と一緒に旅をしている気分を楽しめる。

 ケープコッド?クックオフでは、スーベニア付きメニューを5種類販売。ボリューム感たっぷりのハンバーガーが楽しめるセットには、スーベニアランチケースを付けることができる。そのほか、ダッフィーモチーフのチョコがトッピングされたスフレ風チーズケーキにはスーベニアケースを、ビターなキャラメル入りのレアチーズ風ムースのカップデザートにはスーベニアカップを付けることができ、おやつタイムもダッフィーとミッキーと一緒に楽しめる。

 ホテルミラコスタではスペシャルルームとスペシャルメニューが登場。スペシャルルームでは、ダッフィー手作りのパスポートをイメージした立體型のスペシャルルームキーで客室の扉を開錠でき、テレビ臺の上にはダッフィーが航海中に過ごす船室をイメージした裝飾、窓側のライティングデスクにはダッフィーがケープコッドのお友達へ書いた手紙の裝飾があり、利用者のダッフィーを置くことで世界観をより楽しめる。特別デザインのルームシューズは利用者のダッフィーと一緒に著用できる。レストラン「シルクロードガーデン」では、オリジナルの飲茶アフタヌーンティーセット「『ダッフィーのワンダフル?ヴォヤッジ』チャイニーズ?ティータイム」を楽しめる。