編集後記

2019年4月1日(新年度特別號)

相川真由美

(編集中)

多和田新也

(編集中)

稲葉隆司

(編集中)

松本俊哉

(編集中)

湯野康隆

 4月1日からトラベル Watchの編集長に就任した湯野です。先月までケータイ Watchを20年ほど擔當しておりましたが、旅行業界についてはまっさらな狀態からのスタートとなります。これまでの経験を活かしながら、トラベルの世界をもっと面白くしていこうと思いますので、ご支援いただけますと幸いです。

谷川 潔

 2015年3月にトラベル Watchを創刊してから4年とちょっと、この4月からはCar?トラベル編集統括部長&コンシューマメディア事業部長という立場で関わっていきます。

 まだまだ成長中のトラベル Watchですが、この4年でさまざまなことがありました。トラベル Watchの創刊は、スマートフォンの普及に伴う旅のスタイルの変化、2020年に2000萬人をという訪日外國人の政府目標などの環境を踏まえたものでした。それが、この4年でスマートフォンは急速に普及し、社會のインフラとなって多くのものを変革、2020年に2000萬人という目標は4000萬人に倍増し、オーバーツーリズムという言葉も聞こえてくるほど。

 この社會の変革に際し、ケータイ Watchを引っ張ってきてくれた湯野編集長にトラベル Watchを引き継ぎ、違った形で媒體をサポートしていくことになりました。湯野編集長ならではのカラーを出しつつ、読者の皆さまには今後ともトラベル Watchをご愛読いただければ幸いです。